本日のライオンズ戦(西武ドーム)の結果
vs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦第8回戦 ライオンズ6勝2敗


西武ライオンズ 3―2 東北楽天ゴールデンイーグルス


勝利投手:岸7勝4敗 セーブ:グラマン1勝2敗16S 敗戦投手:田中6勝5敗


本塁打
(L)中村18号ソロ(田中)


先発の岸が3試合ぶりに好投。7回に長打で1点をとられてしまったけれど、その他のピンチは5回の2、3塁のピンチのみで、久々に安定した投球がみられた。


岸が降板した後の8回がヒヤヒヤだった。ヒット2本にバント処理を誤っていきなり無死満塁。星野が内野ゴロで1点を許したけれど、正津がナイスリリーフで逃げ切れた。岡本に疲れが見られてきた時の代役としては本当は小野寺に頑張って欲しいのだけど、今日は正津のベテランらしい投球が勝ちにつながった。


3点は取ったものの、押し出し四球2つにソロ本塁打。塁上を全て埋めたことが2度あったのだけど、押し出しでしか点が取れなかった。マー君(田中)をKOという形にはなったけれど、消化不良な内容だったな。


いよいよ明日はパリーグのハーラートップを独走する岩隈とライオンズ打線が対決する。ここで結果が出せたら、本物だな。西口も頑張って投げ勝つぞ!