本日のライオンズ戦(インボイスSEIBUドーム)結果 


vs.北海道日本ハムファイターズ戦第9回戦 ライオンズ6勝3敗


西武ライオンズ 1―7 北海道日本ハムファイターズ


勝ち投手:ダルビッシュ5勝5敗 敗戦投手:グラマン3勝5敗


本塁打:なし


10連勝中のファイターズとの対戦だったが、先行されると追いつくのに苦労する展開だった。2回にライオンズの失策絡みで先制された後、3回には逆にファイターズに送球ミスが出て追いつくことが出来た。しかし6回以降は小刻みに点を取られ、9回には駄目押しの4点を取られた。先発のグラマンは10安打を浴びたものの、7回途中まで3失点とまずまずの投球をしたが、ライオンズ打線がダルビッシュを打ち崩せず。6回に1死2,3塁と再度同点に追いつくチャンスがあったが、ファイターズサイドとしては最高の併殺打カブレラが倒れてチャンスを逃した。相手の思い通りの野球をやらせてしまっては勝てない。


伊東監督は最終回まで投手を細かくつないで勝利への執念を見せたけれど、9回に出てきた2人が大誤算。許銘傑は先頭の森本に四球を出しただけですぐ降板。続いて出てきた帆足は火に油を注ぐような結果に終わった。1−3と2点ビハインドの場面で星野あたりをつぎ込むのかと思ったら先発要員の帆足を投入。今年の帆足は思うような結果が出せずにいるけれど、今日の出来を見る限り、先発ローテの中心として回るのは無理やなぁ。中継ぎでも負け試合や先発投手が早々に降板した時のロングリリーフを任されることになりそう。いつまでもこんな状態じゃあかんのだけどね。


今日は久々に試合後イライラが残る試合展開だった。球場で見ていたら、一部選手に汚い言葉を浴びせていたかもしれないな。明日はダイスケ(松坂)の復帰戦。ファイターズも球宴初出場を決めたルーキー・八木が先発予定なので、2人の緊迫した投手戦になった上で、ライオンズが勝利することを期待したい。今日の最終回のファイターズ打線の爆発が明日も続かなければよいが。


明日は夜飲み会があって深酒する予定なので、更新はお休み。


明後日は球場にて応援予定!