本日のライオンズ戦(インボイスSEIBUドーム)結果 ライオンズ3勝1敗


西武ライオンズ 1−2 北海道日本ハムファイターズ


勝利投手:リー3勝2敗 セーブ:武田久1勝2S 敗戦投手:グラマン2勝2敗


本塁打
(フ)森本2号ソロ(グラマン)


ここ最近の「貧打」病がなかなか治らない。今日も6安打を放ちながら、連打は7回のおかわり君(中村)と代打・リーファーの場面のみだった。ファイターズ先発・リーを崩すチャンスがないわけではなかった。3回1死1,2塁からショウゴ(赤田)と片岡の重盗で2,3塁とした場面で、ナカジ(中島)が三振。ベンちゃん(和田)敬遠の後、江藤が右飛。重盗を決めた所までは理想的な攻め方だったのに、詰めが甘かった。7回には2番手の建山から無死1,2塁のチャンスを作るも、ショウゴの内野ゴロによる1点のみ。週末のイーグルス戦から残塁の多い試合が続くが、今日も残塁は9を数えた。全体に打線がお湿り状態。先発投手陣が好投しているだけに、きっかけを掴んで1度打線が爆発すれば、また大型連勝できそうなのだけど。


来週火曜からは札幌でファイターズと3連戦。今日、明日の2連戦で対戦する先発投手と1週間後にも対戦する可能性が高いため、いいイメージを残せるよう、明日はダルビッシュを攻略しておきたい。