カブレラ、WBC落選


カブレラがWBCベネズエラ代表候補35名の中に残らず、これでWBCへの出場の可能性がほぼ消えた。近日中に来日するものと思われる (23日にはライオンズエキスプレスに出演予定!)。ライオンズにとっては朗報か? 昨年、一昨年と故障に悩まされて満足な活躍が出来なかったので、今年は久々に爆発を期待したい。40HR以上は確実に打ってもらいたい。

                  • -

(2/20 追記)
カブレラが来日。2/20のライオンズエキスプレスでは、


2月末にはベネズエラ代表合宿に参加の為、日本を再度離れる


とのこと。今季の契約の時もそうだったけど、行動がよく分かりません。

                  • -


初の紅白戦が行われる!


結果については各種スポーツ紙、ならびに充四郎さんHPのDIARYあたりを見ていただきたい。3本柱のうちのダイスケ(松坂)と帆足の結果が明暗を分け、ルーキーの松永も2回4三振ながら制球に苦しんだようだ。松永はオープン戦初戦に先発する可能性も示唆されていたが、荒木コーチの評価はいかがなものだったのだろうか。「三振は取れるが四球も多い」というのは球数が多くなる典型的なパターン。悪い意味でサウスポーの山崎2世にならなければいいが・・・