ライオンズジェット風船

バイト終了後、携帯で仙台でのオリックス戦の経過をチェック。
3回にイーグルスが6点、さらに4回には2点追加。ライオンズにええ援護射撃してくれるやんと思って、さらに下へスクロールすると、6回には何と
1イニング10得点!!
しかも本塁打0で10点はスゴいの一言に尽きます。オリックスは、ライオンズが仙台での開幕戦(4/1)でやらかした16失点という大失態を超えるワーストゲームを展開してくれました。これでライオンズとは0.5ゲーム差!
明日は中6日で一場が先発予定なので、オリックス相手に本拠地・仙台でプロ初勝利をあげて欲しいものですよ。先週の土曜日、ライオンズをあれだけ苦しめて、西口の完全試合まで幻にしてしまったのだから、明日はオリックスいじめ頼みまっせ。
さて、ライオンズは明日から福岡決戦2連戦。両日ともTV観戦しますよ。行きたいのはヤマヤマですが・・・ 明日は途中からの観戦になります。
福岡といえば、先週上京してきた僕の友人のI氏。池袋で一緒に昼飯を食べた時は、チャーハン大盛にとんこつラーメン、唐揚げに生中1杯。ものすごい食い気と飲みっぷりでしたよ。野菜たっぷりのタンメンと半ライスを頼んだ僕なんか、生まれて初めて「少食だね」って言われましたから。
球場へ行ってもグッズの買い方がまた豪快。さすがは野武士軍団・(西鉄)ライオンズの旧お膝元の福岡県人! お土産だとかこつけて、シェール(球団ビル内売店)では人形やらストラップやらやたらと買いまくるし、球場前広場の売店では「風船5袋とフラッグと・・・」 普通、風船(写真にあるのはもらい物^^;です)は1袋、多くても2,3袋単位で買いますが、どうやらライオンズブルーの風船が福岡Dでは売っていないようで。年1度の所沢来場の時に1年分買い溜めするようです。1週間前に買った風船が明日からの2日間、気持ち良く飛ばせる展開になって欲しいものですが。
まず明日は2週間前の福岡での再戦、杉内(ホークス)vs.西口(ライオンズ)のパリーグ最多勝投手同士の対戦。ロースコアの試合になるだろうから、取れる時にきちんと点を取らないといかんな。西口を最多勝争い単独トップにさせるような打線の援護を! 明後日はたぶん新垣(ホークス)vs.帆足(ライオンズ)。新垣が先発した福岡でのライオンズ戦はいつも終盤までもつれて、最後にドラマが待っていて面白い。ライオンズファンとしてはすんなりと勝って欲しいけど・・・