金村様、本日はありがとうございました!

オリックスが負けて、我がライオンズと2ゲーム差。金村が8回無失点でJPとの投げ合いに勝ちました。ファイターズはセギノール本塁打による1点しか取っていません。明日は打線に頑張ってもらって、オリックスの40歳おっさん投手を打ちのめしてもらいましょう!
ホークスはようやくマリーンズに雪辱しました。ホークス打線がよく打ったというよりは、清水直が本来の力を出せずに自滅したような気がします。本調子のホークス打線なら2桁得点取れていてもおかしくなかったでしょう。今日は21:30頃試合終了。その後、ホークスの面々は千葉マリンから立川?(所沢で試合をする時に泊まるホテル)へ移動し、明日はデーゲーム。何時間寝れるでしょうか? 
今日の試合@千葉マリンで城島が自打球を左脛付近に当てて、担架で運ばれて退場しました。明日からの出場は微妙な感じです。翻って、ライオンズも火曜のファイターズ戦で左手首を痛めて退場したカブレラが、どうも手首の状態が思わしくなく、レギュラーシーズン残り5試合の出場は厳しい模様。(文化放送・ライオンズエキスプレスDXからの情報) 明日からの3連戦は、両チーム主軸を1人ずつ欠いてのガチンコ勝負になりそうです。ライオンズにとって、城島が欠場してくれることは守備面ではありがたいのですが、打撃面で影響が。的場のリードって強気なんですよね。8/20に福岡で杉内にやられた時も的場が出てましたし。
明日は河原が先発。この3連戦の中で一番心配。相手は杉内だし。西口に最多勝を獲らせるためには、杉内に勝ちをつけさせたら絶対にあかんからな。試合開始と同時に、山岸と三井に投球練習を開始させるべし。山岸はホークス打線を比較的よく抑えているようなので。