今季2試合目の中止

本日のライオンズ戦(スカイマークスタジアム)

vs.オリックスバファローズ戦第17回戦 ライオンズ勝敗

オリックスバファローズ (雨天中止) 西武ライオンズ

試合開始直前の雨で中止になりました。今日の試合は、予備日の明後日(9/1)に入ります。明日と明後日の2連戦になります。
ライオンズにとっては恵みの雨でしょう。明日はダイスケ(松坂)、そして明後日は中5日で宮越になると思います。涌井は中継ぎ待機でしょう。
もし明日と明後日、どちらか流れてしまうと・・・ おそらく全日程の最後(9/29以降)に回されると思われます。今のオリックスは谷と抑えの大久保が抹消されているんで、2試合ともやってしまいたいです。連勝で一気に3位獲りや!
ライオンズの試合が中止になったので、ホークスvs.マリーンズの試合を見ていました。終盤に壮絶な点の取り合いになりました。5点差のビハインドをマリーンズが1イニングで一気に逆転した時には、マリーンズのPO1位進出もありか?って思いましたよ。第三者として見ていると気楽ですね。普段、ライオンズvs.ホークス戦を見る時は1試合で3試合分くらいの疲労が溜まるのに (^^;)
何やらジャイアンツが来季へ向けていろいろと騒がれてますね。「巨人、来季監督を星野に一本化」とか「清原、自由契約へ」とか。まぁ、新聞紙上を踊っているに過ぎないことなので、現状でのコメントは差し控えます。「清原にライオンズに帰ってきて欲しいか」と聞かれた時の答えは自分の中でははっきりしていますが・・・。