本日のライオンズ戦(グッドウィルドーム)結果


vs.オリックスバファローズ戦第5回戦 ライオンズ4勝1敗


西武ライオンズ 5×−4 オリックスバファローズ


勝利投手:三井1勝 敗戦投手:カーター1敗5S


本塁打
(Bs)ラロッカ6号ソロ(ギッセル)
(L)カブレラ3号2ラン(カーター)


5回までに先頭打者を3回出しながら無得点。6回と7回にようやくチャンスをモノにして同点に追いつき、再び1点ビハインドになった9回にカブレラのサヨナラ2ランが出て辛うじて勝利! 残塁11で負けたら後に引きずる敗戦になっていただろうけど、今日から復帰のカブレラが最後の最後で結果を出してくれた。


スコアをみると、1,2番以外はスタメン全選手がヒットを放っている。下位打線がチャンスを作り、塁上の走者をよく還している。今日特に大化け(といっては申し訳ないが)したのが細川。札幌ドームでサイクルヒットを達成した時並みのカクヘンぶりだったな。4の4でも率がまだ.217っていうのは…


これで気持ち良く熊本−福岡と続くホークス3連戦に遠征できる。次の3連戦では間違いなく新垣、杉内との対戦があるので、最近2試合のようなチャンスでなかなか点が取れないようでは厳しい試合になるかも。打線がうまくつながることを祈ります! そして、


ワクの開幕5連勝も!!