naohosk2005-05-01



本日のライオンズ戦(フルキャストスタジアム宮城)結果

vs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦第8回戦 ライオンズ5勝3敗

東北楽天ゴールデンイーグルス 2−3 西武ライオンズ
勝利投手:石井貴2勝3敗 セーブ:豊田2勝7S 敗戦投手:一場4敗

本塁打
(ラ)片岡1号ソロ(一場)=プロ入り初本塁打

本来は西口が先発するはずの試合だったが、左足の張りで東が代わりに先発。昨年も何度か先発を経験しているが、きっちりと抑えているけれども味方の援護がなく、なかなか勝ち星がつかなかった印象があった。今日もそうだった。7回途中まで1失点も、2番手の星野が打たれて勝ち星が消滅。しかし中盤まで試合をきっちりと作ったので、今季初登板としては合格と言える。四死球を減らすと、もう少し球数を減らせるかもしれない。
打線では、片岡が特大(だったらしい)の本塁打が印象的だった。守備も無難にこなし、まずまずの出来だった。
ライオンズの8回の勝ち越し点は、相手の守備のミスから奪ったものだったが、ライオンズ側にもミスがあった。NACK5の実況を聴いている限りでは、ナカジ(中島)のフライの捕り方が危なっかしかったようだ。(3回の関川の飛球を安打にしたのはいかんらしい) 映像を見ていたわけではないので何とも言えないが、実際に見ていたら冷や汗モノだったのだろうな。
久々の3連戦勝ち越し。昨日は延長11回まで戦っての勝利で、今日は1点差の勝利。打線は活発ではないが、投手陣がきっちりと仕事をして、少ない失点で守り抜く。伝統的なライオンズの野球がこの2試合は出来ていると思う。1日空いて本拠地でファイターズとの3連戦を迎える。相手が現在3位ということで、次の3連戦でも勝ち越すことで、上位進出への足がかりとしたい。打線にもう少し奮起してもらいたい。

p.s. 久々に写真を貼り付けてみました。
昨年の7月下旬に私用で仙台に行った時に撮影したものです。
高校野球の県予選を見る予定だったのですが、天候による日程のズレで見られませんでした。
なので、球場正面のみの撮影です。あれから9ヶ月くらい経ちましたが、外壁の構造はあまり変わらないものの、豪華な装いに様変わりしてしまいました。機会があれば、新装開店した姿を生で見たいものです。