本日のライオンズ戦(フルキャストスタジアム宮城)結果

vs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦第7回戦 ライオンズ4勝3敗

東北楽天ゴールデンイーグルス 1−4 西武ライオンズ (延長11回)
勝利投手:森2勝1S セーブ:豊田2勝6S 敗戦投手:山村1敗

本塁打
(ラ)和田3号ソロ(岩隈)

やっとこさ勝ちましたよぉ。相手が最下位チーム、勝率が2割そこそこのチームでも1つ勝つのってこんなに大変なんだなぁ。
先発の河原は初回に1点取られたものの、以降は8回まで被安打3、無四球の投球。先頭打者を出したのも6回の1イニングのみで、移籍初登板時以来の安定した投球だった。せっかくいい投球をしていたので、白星がつくような展開にして欲しかった、野手陣には。攻撃面では、岩隈相手に5回までベンちゃん(和田)の本塁打1本のみに抑えられ、2番手の有銘相手にも3イニング目にようやく2安打打ったのみ。得点チャンスもあまりなかったのだが、延長11回、相手投手の制球の乱れもあって、3得点。こんな攻撃が9回までに出来れば良かったのだが。8回と10回にイーグルスから勝ち越し点を奪うチャンスがあったのだが、2度とも小関が凡退。久々にスタメンで起用されたのだが、結果を出すことは出来なかった。
今日で4月も終わり。ライオンズは9勝16敗と大きく負け越したが、月の最後の試合を勝利で終わることが出来た。明日から5月。ぼちぼち調子を上げていってもらいたい。明日は東が今季初先発。順番からすると、西口がくるはずなのだが、次のカード(ファイターズ戦@インボイス)へ回るのか。首位からはかなり遅れをとり、3位のファイターズとも4ゲームの差をつけられている。まずはAクラス入りを目指して、ファイターズに安定した投手(西口、帆足)をぶつけることにしたのか? 明日も勝って、久々に3連戦を勝ち越して、本拠地に戻って欲しい。
今日は岩隈が5回まで1安打の好投ながらも5回で降板。ラジオの中継中で理由は明かされず。何かしらのアクシデントがあったのか。