本日のライオンズ戦(フルキャストスタジアム宮城)結果

vs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦第6回戦 ライオンズ3勝3敗

東北楽天ゴールデンイーグルス 6−4 西武ライオンズ

勝利投手:金田1勝1敗 セーブ:福盛2S 敗戦投手:松坂1勝4敗

本塁打
(ラ)フェルナンデス5号ソロ、赤田2号2ラン(金田)

エースで勝てない。これではチームの成績も上がらない。
ダイスケ(松坂)は初回の立ち上がりが素晴らしかったが、2回に2つの四死球と味方のミスから崩れた。それにしても守備がひどい。酷すぎる。併殺がとれないならまだしも悪送球はないだろ、しかも2度も。
ライオンズの4得点も3点が本塁打によるもの。ヒットも9本、塁はそれなりに賑わせたが、2死からが多かった。初回のように先頭打者を出していけば、得点のチャンスは高くなるのに。
明日は岩隈相手か。最近調子はかなり悪いようだけど、イーグルスというチーム自体がライオンズ戦になると息を吹き返す傾向があるから、岩隈も調子を取り戻したりして(とどうしてもnegativeに考えてしまうが) 今日の試合終了時点で、ライオンズの失策数は何と早くも30に到達。イーグルスの勝率の低さ、敗戦試合数(100敗するのではないかetc.)が何かと話題になっているが、ライオンズの失策数も問題ではないのか。