セリーグは今年もオレ竜か?

今日はライオンズの試合はなし。
プロ野球は甲子園のタイガースvs.ドラゴンズ戦のみ。
ニュース9のプロ野球速報で、6回裏・8−1でタイガースリードと聞いた時点で、勝負はあったかと思った。
ところが... ニュース10のスポーツコーナーでは、
「ついさっき(2, 3分前)に終わりました。…(略)思わぬ結末が待っていました」
最後はタイガースの抑えの久保田からウッズがバックスクリーン左横へ3ランを放ち、9−8の大逆転勝利。予想通りセリーグは久々の連覇チーム誕生かと予感させる試合展開だった。

野球は何が起こるか分からないので、最後まで勝利を目指して諦めずに戦うことが大事。
ライオンズも野手が若返って、大差で負けていても最後までがむしゃらに戦う選手が昨年は多かったのだけど、最近はどうも「勝利への執念」が足りんような気がする。
ライオンズは現在借金6とかなり厳しい状況ではあるが、諦めずに少しずつ追い上げていけば、秋には相応の順位にたどり着くような気はするのだが。現場の選手、指導者の現在の気持ちは如何に。