本日のライオンズ戦(京セラドーム大阪)結果


vs.オリックスバファローズ戦第12回戦 ライオンズ8勝4敗


オリックスバファローズ 6−3 西武ライオンズ


勝利投手:菊地原2勝 セーブ:加藤大3勝3敗12S 敗戦投手:岸6勝5敗


本塁打
(Bs)下山5号ソロ(岸)、6号2ラン(正津)


台風の影響でパリーグ上位チームが全て試合中止ということで、是非とも勝ってゲーム差を確実に0.5ずつ詰めておきたかったが、思い通りにはいかなかったな。


先発の岸は序盤3回までは苦労していた。中盤以降は尻上がりに良くなっていったのだが、6回に下山に浴びたソロ本塁打が痛かった。ローズ、北川のクリーンアップを抑えた直後で心にスキが出来てしまったのか。2番手の正津も下山に痛い2ランを浴びてしまったが、この2本塁打が今日の試合の行方を決めてしまった。


攻撃面も5回に3−3の同点に追いつくまでは良かったが、7回と8回に1死から四球の走者を出したもののいずれも併殺打で潰してしまった。内野ゴロでもいいから走者を得点圏に進めるような打撃が出来ていれば…


下位チーム相手とはいえ、なかなか3連戦3連勝は難しい。明日の試合も台風の進路次第で開催されるかは分からないが、試合が出来るのであれば今日の悔しさを晴らしてもらいたい。先発予定の帆足にも3試合連続の好投と今季2勝目を期待したい。