本日のライオンズ戦(東京ドーム)結果


vs.オリックスバファローズ戦第9回戦 ライオンズ7勝2敗


オリックスバファローズ 6−1 西武ライオンズ


勝利投手:平野佳2勝4敗  敗戦投手:山崎1敗


本塁打
(L)G.G.佐藤13号ソロ(平野佳)
(Bs)北川3号3ラン(山崎)、ローズ12号2ラン(正津)


最下位のオリックスにも勝てなかった。パリーグの5チームを見渡して、今のライオンズが勝てるチームは…?


4回と6回にそれぞれ本塁打を浴びたが、それ以外のイニングは全て三者凡退に抑えた。6失点のうち本塁打によるものが5点。箱庭球場(東京ドームのように狭い球場)でやる時に気をつけなければいけない一発にやられた。明日は気をつけなければいけない。


攻撃面はオリックス先発の平野佳にうまくひねられてしまった。8回に降板した後に少しは反撃しておきたかったのだが、それも出来ずにあっさりと敗戦。現状をどうやって打破したらいいのか…


明日は5月3日以来、現地に応援に行きます。振り返ると、仙台での継投ミスから悪い流れがスタートしているようにも見えるけれども、さらにその前、福岡での3連戦からチームが何かちぐはぐだった。福岡へ行く直前の試合を自分が見に行って以降、何かおかしくなっているような気がしてならない。


明日はライオンズを勝たせる応援ができなかったら重罰を受ける覚悟で応援に行きます。


悪い流れを必ず断ち切ってきます!!