本日のライオンズ戦(グッドウィルドーム)結果 


交流戦】vs.広島東洋カープ戦第3回戦 ライオンズ2勝1敗


西武ライオンズ 12―2 広島東洋カープ


勝ち投手:西口6勝6敗  敗戦投手:黒田6勝4敗


本塁打
(C)嶋6号ソロ(西口)
(L)和田7号3ラン(黒田)、中島6号3ラン、和田8号ソロ(横山)


中盤以降は、久々に左団扇で試合をみられた。


4回の4連打を含む6安打で4得点、5回はヒット2本に3ラン、6回も2HRで4点と、中盤3イニングの攻撃はお見事だった。


序盤はカープ先発の黒田を打ちあぐねていたが、4回と5回の2イニングで一気に攻略。GWの前半くらいに打線が非常に活発な時期があったけれど、その時を思い出させるような集中打が久しぶりにみられた。つい先日まで連敗し、打線も梅雨時のように湿っていたけれど、ライオンズ打線にとっては何だか梅雨全体が1か月くらい早くきた感じで、今日なんかは梅雨明けして真夏を思わせるような打線の活発ぶりだった。一昨日、カープのエース・黒田を打ち崩してはじめて、チームに本当の勢いがつくのではと書いたのだが、今日の試合を見る限りだと、何だか一気に借金返済できそうな勢いを感じた。あとはアレルギーを発症している左投手対策かな。明日は左腕の高橋建がくるのか、それとも右の本格派・大竹がくるのか。はたまた大穴でナックルボーラーか??


土曜日は4月28日以来の勝利。5月以降勝ちなしだったんだよなぁ。ライオンズが勝ってくれたことで、毎週土曜の夕方に行っているテニスも久々に気分良〜く出来たな。


明日は5月25日のドラゴンズ戦以来、久々にドームへ行きます。(他の球場でライオンズの応援はしてましたが) 勝って、本拠地で2次会やりたいですね。勝てば自身現地応援試合では、GWの5月3日以来になります。現在は3連敗中。


西武が夏季限定ユニホーム


ライオンズもついに復刻版ユニ出すんですね。当時はビジターで使っていた上下スカイブルーのユニ。これを着て、ライオンズが手のつけられないほど強かった時代を思い出し、7月から8月にかけて一気に上昇気流に乗って欲しいですね。


復刻版ユニとサマーユニフォームは、限定1000セット(1セットは3500円)発売されるようですね。こりゃ、7月10日は午後仕事休まなきゃダメかな??


ユニフォームに関しては、ライオンズの公式ホームページに詳しく載っております。