いよいよ明日から

パリーグプレーオフがスタート。ライオンズも明日から本拠地・所沢に登場。の割には、自分の中では気持ちの高ぶりがいまいちです。明日になれば、嫌でもエキサイトしてくるとは思いますが。

明日は夜勤で夕方から出勤しなければならず、試合途中までTV観戦、職場へ向かう途中はラジオで中継を聴くことになりそうです。出来れば第1戦から参戦したかったのですが、よりによって3連休に夜勤入ってしまったので…

8日の第2戦は職場から所沢へ直行の予定。前日の夜は一応仮眠(電話がかかってきた時に起きられれば可)をとれると思いますが、興奮して寝つきが悪いかもしれませんね。特に明日勝った場合は。


パリーグプレーオフは今年で3年目ですが、過去2年の第1ステージの初戦は両年ともレギュラーシーズン2位チーム(第1ステージでのホームチーム)が勝利しています。ライオンズは、所沢で戦った2004年はファイターズに打撃戦の末、10−8で勝ち、アウェーの千葉で戦った昨年は1−2と1点差で敗れました。実戦から10日ほど離れていることから、明日は投手戦になる可能性が高いとは思います。チームが勢いに乗るとすれば、先発投手の頑張りというより、むしろいかに早く打線に火がつくかでしょう。先制点とりたいですね。


あとは投手継投。伊東監督にお願い!!


どんな展開でも中継ぎ投手は信頼のおける投手から使って下さい!!


とりあえず明日勝って、札幌行きへ王手をかけよう!!


明日は夜仕事のため、ブログの更新が出来ません。明日の戦評は、8日の試合後帰宅してからのアップになる予定です。