本日のライオンズ戦(インボイスSEIBUドーム)結果 


vs.中日ドラゴンズ戦第5回戦 ライオンズ2勝2敗1分


西武ライオンズ 4―4 中日ドラゴンズ
【延長12回規定により引き分け】


本塁打
(ド)谷繁3号ソロ、アレックス9号ソロ(涌井)
(ラ)和田8号ソロ、カブレラ15号2ラン(マルティネス)


序盤から中盤にかけては本塁打の応酬。3回にカブレラの2ランで勝ち越すも、すぐにアレックスの本塁打で追いつかれてしまった。ギッセル、味方が点を取った直後のイニングの投球、どうにかならないものか。試合後に振り返ると、マルティネスを早々に降板させた落合監督の采配がズバリ的中。続投していれば、ライオンズが打ち勝っていたような気がするが。


今日は前日の泊まりの疲れが徐々に出てきて、夕食後は横になりながらライオンズナイターを聴いていた。不覚にも睡魔には勝てず、知らず知らずのうちに意識が薄れていき、延長戦の記憶はあまりなし。特に11回以降。試合終了直後に某アナウンサーが、


「先ほど不適切な発言がありましたことをお詫び申し上げます」


と謝罪をしていたのだけど、何を指して言っているのかサッパリ??だった。疲れをしっかり取って、今後はライオンズ戦をしっかり見て、聴くようにします。


明日は職場の飲み会があるので、更新は休みます。

                                                                                  • -


6月13日 涌井の145球完投も実らず・・・


本日のライオンズ戦(インボイスSEIBUドーム)結果 


vs.中日ドラゴンズ戦第4回戦 ライオンズ2勝2敗


西武ライオンズ 1―2 中日ドラゴンズ


勝利投手:川上8勝1敗 セーブ:岩瀬2敗17S 敗戦投手:涌井7勝4敗


本塁打
(ド)森野2号ソロ(涌井)
(ラ)カブレラ14号ソロ(川上)


この日は職場に泊まっていたので、戦評はお休みです。