本日のライオンズ戦(インボイスSEIBUドーム)結果 


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第14回戦 ライオンズ10勝4敗


西武ライオンズ 10―2 千葉ロッテマリーンズ


勝ち投手:ギッセル6勝2敗 敗戦投手:久保7勝9敗


本塁打
(マ)パスクチ11号ソロ(ギッセル)
(ラ)カブレラ25号2ラン(久保)


序盤は久保の攻略に苦しんだけれど、4回に一気に攻略して5得点してKOした。イニングでこんなに攻めに違いが出るのも不思議だなと感じた。
ギッセルは味方に点をとってもらった後はほぼ完璧な投球で、4回以降は1人しか走者を出さなかった。大差がついて、マリーンズの攻めが淡泊になったのもあるかもしれないが。


ライオンズの畳み掛ける攻撃は素晴らしいですな。適時打や本塁打だけではなく、ボールを見極めて、満塁の場面では押し出し四球をいただく。カブレラやベンちゃん(和田)も一時期の不調を脱して、ボール球を見極められるようになった。クリーンアップの前後の打者もしっかり結果を出しているから、相手投手から見たら抑えるのに苦労する打線だろうな。これでナカジ(中島)が故障から復帰したらどんなことになるんだろうか。


明日はライオンズがダイスケ(松坂)、マリーンズが成瀬と、横浜高校OB同士の投げ合いになる。2人は5つ学年が離れているため、高校時代は一緒にプレーはしていない。個人的には


横浜高校時代にエースと2番手投手という関係にあった、成瀬と涌井の投げ合い


を見てみたいのだが。いつかはみられるだろうけど。