本日のライオンズ戦(インボイスSEIBUドーム)結果


交流戦】vs.広島東洋カープ戦第4回戦 ライオンズ2勝2敗


西武ライオンズ 5×−4 広島東洋カープ 【延長10回】


勝利投手:星野1勝1敗1S 敗戦投手:永川1勝3敗1S


本塁打
(ラ)中島9号ソロ(大竹)


結果的にはサヨナラ勝ちをおさめることが出来たが、カープ側のマズい攻めにかなり助けられた部分があった。4回無死1,2塁でバント失敗。2死満塁からの梵の中前安打で2人目の本塁生還を阻止。5回無死2塁、新井の左飛で2塁走者が暴走して3塁で憤死。6回、ギッセルの失策などで無死2,3塁のピンチを作るも無得点。得点のチャンスが大いにあったにも関わらず、思うように点が取れず。一方のライオンズもそういった場面があり、8回1死満塁で点が取れなかった場面。ここですんなり点が取れていれば、9回は小野寺で終わっていただろうに。星野もいつもの左殺しのワンポイントリリーフでなく、1回と2/3を放るロングなリリーフとなった。今日勝って3連勝となったが、全て1点差勝利。いい勝ち方だ。


明日はおそらく相手のエースとの対決になるだろう。発熱による体調不良で2試合休んでいるベンちゃん(和田)に復帰してもらいたい。