カブレラ残留ほぼ決定!

ようやく決まりました。もっと早く残留宣言してくれよ!
カブレラ残留と引き換えに、「マヨ(フェルナンデス)が自由契約になることが濃厚である」と各紙に書かれています。試合前(スタメン発表後)の外野フィールドでのランニング、本塁打を打った後のマヨダンス、そしてグランド上でのガッツ溢れるプレーにパワーみなぎる打撃は魅力たっぷりで、来季もライオンズでプレーして欲しいとファンは皆望んでいるはずですが… マヨと守備位置が被ってしまうおかわり君(中村)やジャッキ(石井義)らが成長したことがマヨ放出濃厚へつながっているのでしょうか。今後新外国人探しに着手するようですが、野手を獲るならば二遊間をしっかり守れる選手がいいですね。打つほうはソコソコでいいんで。もちろん弱体化している投手でもいいです。今年1軍登板がなかった張に刺激を与えなきゃいけないですから。


カブレラの他、来季ライオンズでプレーするか微妙であったダイスケ(松坂)は来季からのメジャー行きを断念(ソースはこちら)したようです。
また、トレードでの移籍を志願していた石井貴もライオンズ残留が決まったそうです。
あとはGへのFA移籍の可能性がある所沢の大明神・豊田清様のライオンズ残留を待つだけですな。