本日のライオンズ戦(スカイマークスタジアム)結果

vs.オリックスバファローズ戦第15回戦 ライオンズ6勝9敗

オリックスバファローズ 2−1 西武ライオンズ
勝利投手:JP10勝9敗 セーブ:大久保1勝20S 敗戦投手:河原2勝8敗

本塁打
(ラ)和田22号ソロ(大久保)

ひどすぎや。同じ投手に何度も抑えられ、点が取れない打線。
相手チームから3ゲーム離されての4位。しかも消化試合数がライオンズの方が5つも多い。負けたらどれだけ厳しい状況になるかは分かっているはずなのに、相手の投手に向かっていく気迫が感じられん。先制点を許しても追いつけるだろうなぁという期待感も感じられず。ホンマ勝つ気あんのか、お前ら!って、自分が神戸のスタジアムにいたら怒鳴っていたやろね。
JPは走者を出せば、ランナーに意識が行っていらつき、モーションも比較的大きいから、足でかき回せば崩せないことはない投手。各イニングの先頭打者はセーフティーバントでも何でもいいから、どうにかして塁に出ようとすべし。今日は打席での粘りを感じさせた選手は正直いなかった。ヒロユキ(高木浩)さんあたりがスタメンにいれば、JPをいらつかせる打撃を見せてくれたはずだが。スタメン外れた理由が??
先発の河原は7回途中まで2失点(自責は0) よく粘って投げていたと思う。これ以上の好結果を求めるのは酷というもの。3点取れば勝てたのだから、野手がどうにかしなければいけなかった。
バファローズと4ゲーム差。明日はダイスケ(松坂)で必ず勝つべし! 万が一明日負けるようなことがあれば、プレーオフ進出を逃す=24年ぶりのBクラスも覚悟しなくてはいけない状況になることは間違いない。ライオンズは土俵際に追い込まれてるぞ!!
明日はラジオで聴いていても勝とうという気迫が伝わってくる試合を期待。覇気が感じられなければ、容赦なくぶっ叩く!(予告)

p.s. 選手会長(Gパン刑事のテーマ)が1軍に帰ってくるようです。(by Mr.コントロール 豊田清 絶対的守護神への道より)