本日のライオンズ戦(大阪ドーム)結果

vs.オリックスバファローズ戦第11回戦 ライオンズ5勝6敗

オリックスバファローズ 5−4 西武ライオンズ
勝利投手:川越3勝5敗 セーブ:大久保1勝13S 敗戦投手:河原2勝6敗
本塁打
(ラ)和田16号2ラン(萩原)、細川6号ソロ(川越)
(バ)後藤6号ソロ(河原)

2試合続けての1点差負け。昨日は4点差を追いつくも引き離され、今日は6回に逆転を許し、その後の追い上げが一歩及ばなかった。
バファローズの先発は今季3度目先発の萩原だったのだが、中継ぎでの登板が多いために立ち上がりは力みが出るようだ。初回、一気に攻略する絶好のチャンスだったのだが、ベンちゃん(和田)の2ランによる点しか取れなかった。その後も四球などで再三走者を出すも得点出来なかった。初回に2点しか取れなかったのがほぼ全てだったのか。3度の併殺も痛かったけれども。
ライオンズ先発の河原は5回までは良かったのだが、6回に突如崩れてしまったのが残念だった。もう少し援護点をあげないと。>野手の方々へ
3位争いをするバファローズ相手に3連戦負け越し。せっかく千葉で2勝1敗と勝ち越したのに、大阪でこの状態では、借金はいつまでも減りそうにないなぁ。
週末は、6月23日以来の本拠地での試合。相手は15連勝中のホークス。西口とダイスケ(松坂)が先発すると思われるが、土曜日の先発投手には、ホークスの連勝ストッパー、ライオンズの連敗ストッパーとなれるような活躍を期待したい。

昨日は、研究発表(英語で)の準備のために、戦評をお休みしました。
寝たのは朝4時ちょっと前でした。今も眠いです。(既に7/7の午前1:40を回っております)