本日のライオンズ戦(インボイスSEIBUドーム)結果

【交流試合】vs.横浜ベイスターズ戦第4回戦 ライオンズ2勝2敗

西武ライオンズ 6−5 横浜ベイスターズ

勝利投手:西口7勝3敗 敗戦投手:三浦2勝5敗
本塁打
(ラ)カブレラ11号ソロ(三浦)=西武ドーム初の認定本塁打
(ベ)多村18号ソロ(西口)

中継を聴けなかったため、戦評はお休みです。(明日はJSPORTSの映像で見ます)
スポーツニュースの映像で見た限りでは、カブレラのHRはカメラが追えないほどのとんでもない当たりでした。カメラが打球を見失ったかなぁと思いきや、レフトの上空から垂直にボールが落下。西武ドームでは史上初の認定本塁打にしてしまいました。屋根を直撃した本塁打は、カブレラ自身、何度か放ってますが、今回の打球は「屋根がなかったらどこまで飛んでいたか」という想像を特に駆り立てるものでした。
スコアを見ると、9回に4失点。しかもその全てが何と豊田清自責点。いったい何が起きたのでしょうか。抑えに回ってからの1イニング4失点は記憶にないですね。もしかすると先発時代以来なのかも。
5月の月間MVPが発表され、石井義人内野手がプロ入り9年目で初の受賞。今年は開幕当初からヒット量産で、眼の不調から復帰を目指すヒロユキ(高木浩)さんが戻る場所がなくなるほどの大活躍です。今後もこの調子を維持して頑張って欲しいものですね。発表された日(今日、6/3)の試合での対戦相手が、トレード以前に在籍していた横浜ベイスターズであったのは何かの因縁でしょうか。今日も3打数3安打1打点の活躍でした。