小野伸二が右足の指を疲労骨折?

↑の記事を最初に目にした時、「バーレーンを少しでも油断させるための情報戦だといいな」と期待していたのですが、どうも本当のようですね。中盤でボールをきっちりキープしてタメを作れる選手が1人欠くことになるのは、攻撃でも守備でも非常に大きな痛手です。ヒデがボランチへ下がり、FWに1トップで柳沢が入るという噂なのですが、心配です。柳沢はインパクトのあるゴールを結構決める(何年か前に日本でやったイタリア戦でのダイレクトボレーシュートなど)のですが、頼りないんですよね。
フランスW杯のアジア第3代表決定戦のイラン戦の直前のこと。当時のイラン代表FW選手(確かアジジだったと思うが)が、本番直前の練習途中で車椅子に乗って引き揚げていったにも関わらず、翌日の試合ではピンピンして出てきて1ゴール決めちゃった(日本からすれば決められた)ことがありました。当時と同じように、明日の試合で小野がひょっこり出てきて、決勝ゴールを決めちゃうなんていうのは夢物語でしょうかね。もちろん、明日のバーレーン戦は深夜の試合ですが、起きて観ます。日本サポーターが悪い意味で血圧を上げるような試合をやるなよ!