本日のライオンズ戦(ナゴヤドーム)結果

【交流試合】vs.中日ドラゴンズ戦第6回戦 ライオンズ4勝2敗

中日ドラゴンズ 3−2 西武ライオンズ

勝利投手:川上6勝2敗 セーブ:岩瀬1勝1敗14S 敗戦投手:大沼3勝4敗

本塁打
(ド)福留8号ソロ(大沼)

12安打で2点しか取れませんかね。5回を除けば毎回安打なのですが。単発ですね。連打は4回の適時打2本続いた所と6回の石井&マヨの2回だけでした。本塁打が出ていないのも得点力の低さの要因でしょうか。5/25に神宮で4発打って以降、今日まで7試合で2本しか出ていません。ライオンズは意外にもチームの状態が悪い時には得点が本塁打頼りなところがありますからね。主軸が揃って調子のピークが来たことが今年はありません。カブレラは最終回に代打でヒットを放ちましたが、明日からの出場はどうなんでしょう。練習の時はバカンバカンぶっ飛ばしているらしいのですが、試合では思うように行かないようです。
先発が早々にKOされた時の中継ぎ陣が崩壊することがこれまでは多かったですが、今日は大沼の後を継いだ投手が何とか無失点で切り抜けました。極めて珍しいことです。正津も古巣相手に少しは意地見せました。今後も、特に僅差でリードされた展開での好投を期待したいです。
所沢で3タテを食らわせたドラゴンズ相手に、ナゴヤで意地を見せられ、1勝2敗と負け越してしまいました。借金も1つ増えましたが、明日からの所沢での6つ(ベイスターズ3連戦とスワローズ3連戦)で何とか巻き返して欲しいものです。燕軍団は調子が良いようですが。