本日のライオンズ戦(広島市民球場)結果

【交流試合】vs.広島東洋カープ戦第1回戦 

広島東洋カープ 4−13 西武ライオンズ
勝利投手:西口4勝2敗 敗戦投手:デイビー1敗

本塁打
(ラ)中村3号2ラン、フェルナンデス10号2ラン、栗山2号2ラン(デイビー)、フェルナンデス11号2ラン(佐竹)
(カ)緒方3号ソロ(西口)

今日は序盤のみ中継を聴いただけなので、戦評はお休みです。
結果の映像はスポーツニュースで見ました。サンペイ(中村)が今日もお腹いっぱいになるような快音を残し、マヨ(フェルナンデス)も完璧な2発を放った。中でも一番印象深かったのが、3回の西口の2点適時打。日本シリーズの時に打っていれば、1つくらいは勝てたかもしれないのに。(現在日本シリーズで5連敗中) DHがない試合では、投手を含めた下位打線が打つと大量得点になりますね。
3日の試合終了後の公開守備練習の翌日から、特に勢いづいてきました。守備と攻撃とで直接は関係ありませんが、チームとしてのテコ入れには成功という感じでしょうか。明日、明後日とこの調子でいって、順調に借金返済をして欲しいです。
今日の球審K氏は、昨年の日本シリーズ第1戦の時の球審でしたね。あの時は、ジャッジはあやふや、対応も悪くてもたついていたので、今後ライオンズのジャッジをするのは交流戦とオープン戦だけでしょうね。もし今日生観戦していたら、彼に向かって何かしら吠えていたかもしれません。