本日のライオンズ戦(広島市民球場)結果

【交流試合】vs.広島東洋カープ戦第2回戦 ライオンズ2勝

広島東洋カープ 0−3 西武ライオンズ
勝利投手:星野1勝 セーブ:豊田2勝8S 敗戦投手:小山田3勝2敗

本塁打
(ラ)細川4号ソロ(ロマノ)

今日は得点シーンを聴くことが出来ませんでした。途中でテニスへ出かけてしまったために。
河原にとっては投げ慣れた相手と球場ということもあってか、好投を見せてくれました。7回途中で130球はかなり多かったですが。前回の登板(フルスタでのイーグルス戦)に続いて、今日も査定上は1勝でしょうか。勝ち星をつけてあげて欲しかった。
打線は小山田相手に苦しみましたが、スコアを見る限りでは、8回の先制点は2死無走者から奪った点のようです。7回裏に星野をつぎ込み、8回表で勝ち越し、残り2イニングをシンジ(森慎二)&大明神・豊田投手で抑える、とライオンズにとって理想的な展開でした。昨日までは打撃で相手を圧倒して勝ちましたが、今日は終盤まで競ったゲームをモノにしました。ライオンズの調子もV字曲線で回復傾向でしょうか。
明日はおそらくタカシ(石井貴)さんが先発。チームの勢いに乗っていって欲しいです。打席での腰が少し引けた姿が見たい…

p.s. ナカジ(中島)が7回裏に負傷交代。骨折で所沢へ帰った模様。代役はおそらく片岡になると思われる。ナカジの調子が悪かったとはいえ、相手投手に与える怖さが軽減されてしまうかも。