本日のライオンズ戦(スカイマークスタジアム)結果 


vs.オリックスバファローズ戦第13回戦 ライオンズ7勝6敗


オリックスバファローズ 3―4 西武ライオンズ


勝ち投手:石井貴4勝 セーブ:小野寺5勝1敗20S 敗戦投手:加藤5敗3S


本塁打
(バ)清原8号2ラン(石井貴)


序盤は毎回のように得点圏に走者を進めながら、初回のベンちゃん(和田)の適時打1点のみで嫌な展開だったが、ギッセルの踏ん張りでリードを保てた。5回には適時打と相手の送球ミスと追加点。6回に1点を返されるものの、ギッセルが7回をこの1点のみに抑えて、終盤の2イニングを迎えた。


8回はライオンズ時代の清原の愛弟子でもあった石井貴の登板。2点リードで走者を1人置いた場面で清原を迎えた。本塁打だけはいけない所でど真ん中へスライダーが入り、同点2ランを浴びた。まさかこんな展開で打たせてしまうとはね。ボールが清原の親分パワーによって、ストライクゾーンの中央へ引き寄せられてしまったのかな。同点にされるも、直後に勝ち越し打が出て、運良く石井貴が勝ち投手になった。本当はギッセルに勝ちが付くはずだったのに…

9回には小野寺が登板したが、ボール先行の投球で、日頃の安定感が感じられなかった。


今日の勝ちで貯金が20に到達。ホークスともゲーム差がいつの間にか2.5まで開いた。これに満足することなく、1つでも多く貯金を作れるように頑張ってもらいたい。