本日のライオンズ戦(福岡Yahoo!Japanドーム)結果


vs.福岡ソフトバンクホークス戦第6回戦 ライオンズ2勝4敗


福岡ソフトバンクホークス 8−2 西武ライオンズ


勝利投手:新垣3勝2敗  敗戦投手:西口5勝2敗


本塁打
(L)和田4号ソロ(新垣)
(H)本間1号3ラン(山本歩)


初回の4失点。これが今日の一番大きな敗因。2回からは本来の西口の投球を取り戻しただけに、初回は非常にもったいなかった。今日はストレートの球速はそれほど出ていなかったが、スライダーのコントロールで何とか抑えていたようだった。あとは1、3塁の両塁審のハーフスイングの判定が厳しめだったのにも助けられたか。


打線は2桁安打を放ったものの、効率よくつながったのは4回のみだった。あとは単発。新垣のボール球をもう少しきっちり見極めるなり、ファウルで逃げられれば、攻略できないことはなかったのだろうけど。


西口を先発に立てて落としてしまったのは痛かった。明日、明後日はギッセルグラマンの両外国人が先発することになるだろうけど、2人とも最近調子が悪く正念場に立たされていると思うので、土壇場での奮起を期待したい。


この3連戦は交流戦前の一番の山場だと思うけれど、残念ながら明日と明後日はリアルタイムで試合の様子を見ることが出来ない。とりあえず録画はするつもりだけど、夜自宅に帰ってから、録画したものを見返したくなるような展開になることを祈っている。


明日こそ、九州・福岡でのホークス戦今季初勝利を!!


福岡を得意にしている自分も本当は遠征応援に行ってサポートしたいのだけど…
3ヵ月半の我慢… (8月下旬の連戦には行く予定)