秋田へ出発

今日は午後半休で、明日のライオンズの戦いの地、秋田へ出発。



東北地方で強風の影響で新幹線のダイヤにも遅れが出ていたらしく、自分の乗った列車も折り返し列車だったので、東京発も5分程度遅れました。


自分の乗った列車ははやぶさ、こまちとも満席。さすがに仙台過ぎたら少し空席がありましたが。


秋田にはほぼ定刻通り到着。列車からホームに降りると、とにかく寒い!!


駅の周りに食事処はいろいろあったのですが、探すのが面倒だったので、駅ビルの中にある食事街で夕食。



親子丼と、右側に写っているのが田沢湖冷麺とのこと。親子丼には秋田比内地鶏が入ってましたよ。


夕食後、ホテルへ。宿泊先では21:30を過ぎると↓が食べられるのです。どこのホテルかわかってしまう…



明日の天気は微妙…。雨が止んだとしても非常に寒いらしい。今まで遠征先で中止になった経験ないからなぁ。ウン年前の7月の釧路、帯広は行ってないし。