札幌行き確定!

今日は、10月29日から札幌ドームで行われる、クライマックスシリーズ・パ ファーストステージ」のビジター応援指定席チケット発売日。発売開始の10時にPCからアクセスしました。


非常にスムーズに接続でき、ものの5分で2試合分(第1戦と第2戦)をゲット。


電子チケットぴあにPCでアクセスすると、チケット代支払確定前に座席が確認できるので良いです。


今回はアクセス集中による混雑がなかったので、自分の思う位置でない場合は何度かトライ。一応、普段の札幌でのライオンズ戦で、応援団のリードの方が立っておられる位置を頭に入れつつトライした結果、なかなかの好位置が確保できたと思っています。


往復航空券とホテルは、9月に京セラ→神戸と続くオリックス戦で3タテした直後に確保していたので、これで札幌行き(1泊2日)は確定しました。


仕事が終わってから、ぴあとローチケを確認したら、ビジター応援指定席完売になっていました。


普段のライオンズ戦って、ファイターズファンがビジター席にそっと潜り込んでいたりするのですが、今回はどうでしょうか。ビジター応援指定席は今回3ブロックは確保されているようですが…


あとは当日を待つのみ。札幌に行くために、冬支度をしておかなくては。