西口の通算170勝目で連敗ストップ!

本日のライオンズ戦の結果(西武ドーム)の結果


vs.オリックスバファローズ戦第12回戦 ライオンズ7勝5敗


試合開始:17:00 試合終了:20:19 試合時間:3時間19分 観衆:24,608人


Lions 7―2 ORIX


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(Bs)中山(6)〜古川(2)
(L)西口(5)〜木村(1)〜坂元(1)〜星野(1)〜牧田(1)


勝利投手:西口4勝6敗  敗戦投手:中山2勝7敗1S


本塁打
(Bs)T−岡田10号2ラン(木村)
(L)中村28号2ラン(中山)


先発の西口は初回、連続四球で不安な立ち上がりだったが、後藤を二ゴロ併殺に打ち取ってから落ち着いた。5回1死までノーヒット、相手の打者に少し粘られる場面もあったが危なげない投球だった。5回で降板になったが、ノーヒットが途切れたのと点差がついたからだと思っていたら、どうやら指のマメがつぶれてしまっていたらしい。「ベテランの意地の投球」で今季4勝目、プロ通算でも170勝に到達。ヒーローインタビューでも言っていたが、「あと30勝」を諦めず、1つ1つ白星を積み重ねていってもらいたい。来週のホークス戦も期待。


打線は初回のおかわり(中村)の2ランで幸先よく先制したものの、その後は四球でもらったチャンスをなかなか生かせず。4回に適時打で1点、5回は相手の失策からチャンスを作って、適時打、押し出し四球、犠飛とバリエーションに富んだ点の取り方で4得点。トータルで7点は取ったものの、もう少し点が取れたような… 1点を貪欲に取りに行く野球を!


明日の予告先発は(L)石井一久 (Bs)フィガロ。7月10日と同じ顔合わせ。あの時は5回7失点でフィガロをKOしたが、今回は…


ヒーローインタビューは2選手。


4回の適時打、5回の押し出し四球など今日は2安打2打点をあげた熊代選手!
レフトスタンドで掲げる幕の文言に触れてくれたインタビューコメントにあっぱれ!




プロ通算170勝、西口投手!