ダルビッシュに完封を許し、5カードぶりの負け越し

本日のライオンズ戦の結果(札幌ドーム)の結果


vs.北海道日本ハムファイターズ戦第8回戦 ライオンズ4勝4敗


試合開始:15:01 試合終了:17:54 試合時間:2時間53分 観衆:38,601人


Fighters 5―0 Lions


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(L)許銘傑(5 1/3)〜星野(0/3)〜長田(2/3)〜野上(1)〜岡本洋(1)
(F)ダルビッシュ(9)


勝利投手:ダルビッシュ4勝2敗  敗戦投手:許銘傑2勝3敗


本塁打なし


最下位相手に連敗。相手投手がダルビッシュとはいえ、1点も取れずに終了。7回の上本の一塁へのライナーとか惜しい打球もいくつかあったけど、ゴロの山を築いてダルビッシュを助けてしまった。序盤から球数だけは多く放らせていて、6回で100球を越えたあたりからスタミナが切れてきているのがミエミエだったのだけど、ウチの投手陣が踏ん張れずに点差が開き始めていたからなぁ。0−1とか0−2くらいで終盤まで行っていれば、同点、逆転のチャンスはあったのだろうけど。


想定外の連敗で、いつの間にかホークスに抜かれて3位になってしまった。29日に負けてから3連敗、しかも札幌に来てから打線が沈黙。明日はライオンズが得意とする武田勝が相手なので、ここで悪い流れを断ち切りたい。明日で止められないと、ズルズルと後退しそうな悪い予感もするので。


午前中に旧北海道庁に行ってきました。敷地内の桜は、昨年の同じ時期はきれいに咲いていたのに、今年は寒さが長続きしたせいか、全然咲いていませんでした。


市内の円山公園も歩いてきました。公園内にある市営円山球場では、少年野球の道内大会が行われており、中に入ることが出来ました。


明日は勝っておかないと、今後は札幌へ遠征に行けなくなってしまいます。行くたびに負けているので。(昨年と今年で1勝4敗)


↓B・B?


↓今日の両チームのスタメン