延長10回、シコースキーが捕まり今季初のサヨナラ負け

本日のライオンズ戦の結果(クリネックススタジアム宮城)の結果


vs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦第2回戦 ライオンズ1勝1敗


試合開始:13:01 試合終了:16:00 試合時間:2時間59分 観衆:18,075人


Eagles 2×―1 Lions 【延長10回】


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(L)帆足(7 2/3)〜星野(0/3)〜藤田(1 1/3)〜シコースキー(1/3)
(E)田中(10)


勝利投手:田中1勝  敗戦投手:シコースキー1敗2S


本塁打なし


3回にトモアキ(佐藤)の右中間を破る3塁打で先制するも、追加点が奪えず終盤へ。
1−0で逃げ切りたかったのだが、8回に先発・帆足が満塁のピンチを招いて、中継ぎ陣に後を託す。が、代わった星野が押し出し四球を出して同点に追いつかれ、そのまま延長へ。


延長10回裏、1死1、3塁からシコースキー渡辺直人にボテボテの内野ゴロを打たれて、今季5試合目で初めてのサヨナラ負け。マー君(田中)を完投勝ちさせる結果になってしまった。


ブラウン監督も、今日の試合から「エースクラスの投手は100球前後の球数制限をせず、投げられる所まで投げさせた方が、いい結果につながる(確率が高い)」という教訓を得られただろうね。今後はどういう起用をするかわからんけど。


一昨年から始めた仙台遠征は今回で4度目。遠征から東京へ戻る日に負けたのは今回が初めて。仙台でのサヨナラ負けも初体験。


スタメン発表etc.



仙台駅で選手達を待っていたのだが、何せ今回は帰りの新幹線が1号車1番A席とホームの一番端だったため、諦めて早めにホームへ。


↓選手達はこのどちらかの列車に乗ったと思われる…