打線の援護がなく、帆足の7回2失点の粘投実らず

本日のライオンズ戦の結果(西武ドーム)の結果


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第2回戦 ライオンズ1勝1敗 


試合開始:13:03 試合終了:16:01 試合時間:2時間58分 観衆:27,862人


Lions  1―2 Marines


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(M)渡辺俊(7 2/3)〜服部(0/3)〜伊藤(1/3)〜薮田(1)
(L)帆足(7)〜山本(1)〜星野(1/3)〜藤田(2/3)


勝利投手:渡辺俊1勝  セーブ:薮田1S  敗戦投手:帆足1敗


本塁打 
(M)大松1号ソロ(帆足)


昨日とは逆のスコア。しかも大松一人にやられてしまった印象。


帆足は、いきなり初回に得点圏に走者を置くピンチを迎えたけど、それ以降は得意の打たせる投球で内野ゴロの山を築いていった。特に遊ゴロが多かったな。


4番の金泰均を今日も眠らせたままにしておいた。8回にリリーフの山本との対戦の時は打たれるか四球を選ばれそうな雰囲気があったのだけど、外野フライに打ち取った。細川の要求通りにきちんとコントロールして投げられていれば、大怪我(長打を打たれる)をすることはなさそう。今の状況では。


帆足を援護できなかった打線は、結局2回のヤス(片岡)の適時打による1点のみに終わった。他にも2死から、6回には満塁のチャンス、8回にも1,2塁のチャンスを作ったのだが、得点に結び付けられず。ヤスのポップフライ癖は変わっていないなと感じた。第1打席はけっこう粘れていたのだけど。(結果は一塁手へのファウルフライだったが)


アンダースロー渡辺俊に対して、ブラウンがどう対応するのか注目してみていたけれど、アッパースイングになってしまい、打球が上に上がることが多かった。1打席目のファーストライナーが、唯一まずまずの当たりだったかな。今後も対戦があると思うので、攻略法を考えておかなければ。


明日は岸が先発。ホームでの開幕3連戦なだけに、負け越して終わるわけにはいかない。打線は以前から苦手にしている唐川を崩して、岸を援護して欲しい!