ルーキー・野上が先発初勝利でプロ2勝目!

本日のライオンズ戦の結果(西武ドーム)の結果


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第18回戦 ライオンズ8勝10敗


試合開始:17:00 試合終了:19:26 試合時間:2時間26分 観衆:25,201人


Lions  1―0  Marines


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(M)唐川(8)
(L)野上(7)〜ベイリス(1)〜大沼(1)


勝利投手:野上2勝4敗1S セーブ:大沼2勝4敗1S 敗戦投手:唐川4勝6敗


本塁打 
なし


2試合連続の1−0での勝利。翌日から仕事の日曜ナイターで、2時間半以内に試合が終わって、しかも勝利で締めるという最高の展開。


野上は先発で初勝利。0−0で先制点も許すことが出来ない厳しい状況が続く中、何とか粘って7回無失点。頑張ったご褒美で、7回に味方打線が先制点を取ってくれて、その後を継いだリリーフの2人が踏ん張って、勝利投手が転がり込んできた。


2次会を終え、3塁側のゲートへ目をやると、ゲート前に人だかりが。何だか写真を撮っている人もいるようで、誰が有名人がいるのかと思いきや… 何と新加入外国人のベイリス投手と奥様と思われる女性(後日、婚約を発表)のツーショット。こういう時に限って、サイン用の色紙やらボール、ペンやらを持っておらず。


球場前の駅に向かう所もずっと後をつけて行ったのだけど、普通に電車に乗って行った。ベイリス本人は普通の服、知人で、本人と同じく身長がそれなりにある人の方が背番号42のユニ(BAYLISSのネーム入り)を着用。知らない人なら、ユニ着ている人が選手かと思ってしまったかも。


ヒーローは7回無失点で先発として初勝利、プロ2勝目をあげた野上投手と、



7回に先制点、決勝点となる適時打を放った栗山選手!