本日のライオンズ戦(横浜スタジアム)の結果
交流戦】vs.横浜ベイスターズ戦第4回戦 ライオンズ勝敗


試合開始:13: 試合終了:: 試合時間:時間分 観衆:人


横浜ベイスターズ (雨天中止) 西武ライオンズ


   1 2 3 4 5 6 7 8 9   R H E

YB    
  


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(L)
(YB)


勝利投手:  セーブ:  敗戦投手:


本塁打
(L)
(YB)


【経過】 

        • -


【戦評】

        • -


朝、家を出た時は雲行きは怪しかったものの雨は降っておらず。行きの電車の中でも雨が降っている様子はなかったのに、横浜に近づいてパラパラと降り出して、横浜に着いたら本降り。それでも降り始めで、道路にまだ水溜りがあるほどではなかったから、球場に着いて雨の中で待たされるだろうなと思いつつ、ハマスタ最寄りの関内駅へ。


駅の改札を出て、ハマスタの方向へ歩き出すと、ライオンズのユニを着た人が何人も駅の方向へ戻ってきていた。もしかすると…という心配はズバリ的中! 一応、球場まで行き、自分の目で中止を確認。午後から雨が強まるという予報は出ていたけれど、年1回のハマスタでのライオンズ応援を楽しみにしていただけに非常に残念。



雨の中、中華街を歩く気にもなれず、そのまま帰宅しました。実は、中止が確定したのが11:25で、関内に着いた直後というタイミングの悪さ。あと10分早く発表してくれていれば、関内でおりずにUターンしたかもしれないのに。


昨年は8連敗、今年は5連敗と2年連続最悪のチーム状態でのハマスタ観戦になる予定だった。帰り道にライオンズファンから、


「今日はやらんで良かった。下手にやって負けて、4日ブレイクじゃしんどい」


という声も聞かれた。まぁ、そうかもしれん。明日に順延になると、リーグ戦再開まで空く日数も1日減るし、勝てれば悪い流れも断ち切れるし、試合勘の鈍りも少なくて済むし。
明日試合となると、先発はどうするのかな。西口が中5日でいけるから、5〜6回まで投げてもらって、残りは総動員でもいいのでは。今日先発予定だった故障上がりのベテラン投手にはもう少し休養してもらった方が後々良い気がするのだが。今はまだそれほど無理をする時期じゃないし。