工事中の所沢のドーム

2007年最後の有給休暇を使い、所沢へ行ってきました。
グッドウィルドーム(来年からの呼び名は??)の工事の進捗状況を確かめるために。




球場前駅を出て、駅前広場を入場ゲート方向へ歩いていくと、1塁側ゲート入口手前に掲示板がありますが、その付近から球場へ近い位置へは足を踏み入れることは出来ませんでした。


それでもバックスクリーンが開いていた(工事車両等の出入のため)ので、中の様子を少しだけ覗くことが出来ました。
グラウンド上の人工芝は全てはがされ、バックネット裏はフェンスとその上のネットまでなくなっていました。
帰りはレオライナーを使って遊園地回りで帰りましたが、途中C駐車場に、ブルーシートにくるまれた丸い長細い物体が十数個置かれていました。おそらく、今年まで使っていた古い人工芝ではないかと思われます。



球場前の駅も新年を迎える準備万端ですね。
晦日の夜の終夜運転の時刻表も掲示されていました。