本日のライオンズ戦(グッドウィルドーム)結果 


vs.福岡ソフトバンクホークス戦第23回戦 ライオンズ9勝14敗


西武ライオンズ 7−3 福岡ソフトバンクホークス


勝利投手:山岸3勝2敗1S  敗戦投手:ガトームソン5勝7敗

本塁打】なし


今日はホークス先発のガトームソンを序盤で攻略。2回にリーファーとおかわり(中村)の適時打、3回にもリーファー、4回にはGGの適時打で5−0となり、先発・大沼の出来を考えれば間違いなく勝てると思っていたら…


4回まで1人も走者を許さなかった大沼が、5回に先頭打者を四球で歩かせてから急におかしくなった。2本の適時打を許し、5−2と追い上げられ、なおも1死満塁のピンチを迎えて降板。5−0なのに、5回を投げ切れず、勝利投手の権利を手に出来ないなんて… 確かに安定感は出てきたけど、先発ローテとして回っていくにはまだ何か足りないものがあるのか?


ライオンズ打線はホークスの中継ぎ投手陣も効果的に攻略。6回と8回の追加点は大きかった。


今日の勝ちで6連勝。4位で、かつ借金を4つ抱えるチームとは思えない戦いをこの連勝中はできている。マリーンズがかなり大負けしてくれないことには、もう1つ順位を上げることは出来ないけれど、残り試合もこの6連勝中と同様の戦いをやって、たとえ3位になれなかったとしても、ファンが納得できるような戦いをしていって欲しい。


明日は帆足が先発。相手は前回登板で完封勝利をあげたイーグルス。マウンドが所沢から仙台へと移るが、先週の再現が出来るかどうか…