本日のライオンズ戦(京セラドーム大阪)結果


vs.オリックスバファローズ戦第1回戦 ライオンズ1勝


オリックスバファローズ 2−5 西武ライオンズ


勝利投手:岸1勝 セーブ:小野寺3S 敗戦投手:川越1勝1敗


本塁打
(L)G.G.佐藤3号2ラン(川越)
(Bs)ラロッカ5号ソロ(岸)


今日は職場の飲み会でライオンズ戦の中継にはノータッチ。
1次会の会場を去る時に忘れ物をして取りに帰ったら、拉致されて(笑)、2次会へ連れて行かれてしまいました。(ホントは行く気なかったが…) おかげで帰ったら日が変わっていました…


さて試合の方は、先発の岸には何とかプロ初勝利をもぎ取って欲しかったのですが、GGの逆転2ランに始まる7回の見事な集中打もあり、先発2試合目で初白星がつきました。今回は背番号14に勝ちを消されずに良かったね (笑)


オープン戦のジャイアンツ戦で岸を生で見た時は、球自体はいいもののコントロールがいまいちという印象だったのですが、たまたま調子が悪い時を見ていたようです。本来の投球を早く生で見たいものです。ローテ通り回ると、週末の登板は暫くなさそうなので、球場で見るのは先になってしまうかな。


明日は「プロ入り通算150勝達成」へ意欲をみせている西口が今季3試合目の先発。普段通り無欲でマウンドに上ってください。マウンド上では「欲」は封印で!