本日のライオンズ戦(千葉マリンスタジアム)結果 


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第12回戦 ライオンズ8勝4敗


千葉ロッテマリーンズ 3―1 西武ライオンズ


勝ち投手:小林宏7勝4敗 セーブ:小林雅4勝1敗30S 敗戦投手:松坂11勝4敗


本塁打
(マ)里崎13号ソロ、サブロー8号ソロ(松坂)


今日のダイスケ(松坂)はいいのか悪いのかよく分からなかった。完投負けになってしまったが、8回に3点目の追加点を許したのはもちろん痛かったけれど、4回と5回の先頭打者にそれぞれ本塁打を打たれたのが一番もったいなかった。サブローに対してはやや油断があったのか。


打線は8安打を放ったものの、連打は1度のみでつながらなかった。先発・小林宏の出来も良かった。ナカジ(中島)とクリ(栗山)が抜けると、打線の迫力にかなり欠けるような印象。カブレラとベンちゃん(和田)が絶好調の状態ならばだいぶ違うのだけど。


今日はダイスケできっちり勝利をものにして、マリーンズに対して自力1位の可能性を消滅させたかったがかなわなかった。明日はルーキーの松永が先発。1軍では久々の先発登板になるが、ファームで調子が良かった時の投球を思い出して頑張ってもらいたい。


マリサポ軍団が醸し出す、マリン独特の雰囲気に飲まれるなよ!