本日のライオンズ戦(インボイスSEIBUドーム)結果 


vs.オリックスバファローズ戦第9回戦 ライオンズ4勝5敗


西武ライオンズ 8―3 オリックスバファローズ


勝ち投手:帆足5勝2敗 敗戦投手:金子1敗


本塁打
(バ)ブランボー4号ソロ(帆足)、グラボースキー3号ソロ(星野)
(ラ)中村5号2ラン(金子)、中島13号ソロ(吉川)


2回に中村ノリのソロで先制されたが、直後におかわり君(中村)の2ランで逆転、3回にはベンちゃん(和田)の走者一掃の2塁打などで5点を取って試合を決めた。先発の帆足は6回まで8安打を許しながらも2失点。味方打線の大量点の援護があって楽に投げられたようだが、もう少しピシャリと抑えてもらいたいところ。


おかわり君に5月26日以来の本塁打が出て、ベンちゃんには満塁の場面で適時2塁打が出た。最近不調だった選手に一本出たのは大きい。2人ともヒットはこの1本ずつだったが、今日のヒットが復調のきっかけとなるといいのだが。


ホークスの敗戦により、1日で首位奪還。明日はギッセルで3連戦勝ち越しといきたい。
明日は更新お休みです (明日の試合分は7/3に更新予定。)