テニススクールで同じクラスの方の会社のテニスコートをお借りして、僕も含めて6名で3時間弱ほどテニスをしてきました。駅から離れた住宅地の中にあり、静かな空間でプレイでき、非常に気持ちいい汗がかけました。アウトドアのクレーコートでのプレーは久々でした。普段、スクールではドーム内でのプレーで、indoorぼけも実感できました。イレギュラーバウンド(ライン上でのバウンドは非常に高くなる)や、太陽を目の前にしてのサービスetc.
プレーぶりも普段とは全然違って慎重すぎるくらいで、きれいなストロークは殆どなく、つなぎはロブばっか。きれいなショットはフォアサイドからのパッシングショット1本だけでした。
野球も最近はドーム球場で行われることが日本では増えていますが、屋外でプレーすることで、風向などいろんな気候条件を頭に入れなければならず、いかに自然と向き合ってプレーできるかという点で勉強になります。アウトドアのプレーにもまた慣れなきゃいけないですね。

                  • -