以前からテレ東のHP等々で宣伝されていましたが、川嶋あいさんの自伝をもとにした朗読CD「大切な約束」の公開レコーディングが行われたそうです。もちろん朗読は未歩さんなのですが。
昨年11月のグラビアに続いて、今度は初の朗読CDに挑戦。今回は本業に近いお仕事ですね。
普段はスポーツ番組から情報、バラエティー番組まで幅広くレギュラー番組を持つ未歩さん。場面に応じて声のトーンや質が全く違うんですよ。例えば、「朝は楽しく」(金曜午前8時〜11時)の中でも、ニュースを読む時とその他の時とで違います。違いがあるとはいえ、違和感は感じません。やっぱり未歩さんはアナウンサーとしてオールラウンドプレーヤーなのかも。僕が一番好きなのは、「所さんの学校で教えてくれないそこんトコロ」(金曜午後9時〜)での未歩さんですかね。清水ミチコさんから愛あるツッコミを入れられ、逆に未歩さんも関西(神戸)魂で応戦!と。


さて、この時期になると必ず話題になるのがバレンタインチョコのこと。女性有名人に対しては必ずと言っていいほど、「誰にあげるんですか?」という質問を報道陣が浴びせます。未歩さんも犠牲になってしまったようで。新聞も憶測で書きたてますからねぇ、こんなふうに。


大橋アナ 城石に本命チョコ?


大橋アナ、本命チョコ渡す


大橋アナ、ヤクルト城石へ手作りチョコ


気晴らしでという表現が微妙ですね。この2人は今でも続いているんでしょうかね。よく分かりませんが。
まだ恋人同士ということなのでいいのですが、もうワンステップ進んでしまうと・・・
プロ野球選手と女子アナがくっつくケースが数多くありますが、その多くは2人が同級生もしくは姉さん女房なんですよね。つい最近では、高橋由伸が同い年、ダイスケ(松坂)が年上の日テレアナと結婚しています。野球選手の方が5つも年上というケースは稀なような。


スワローズは新外国人としてカープからラロッカを獲得。さらに、昨年202安打を放った青木も状況によっては(攻撃的な布陣を敷かざるを得ない試合展開では)センターではなく二塁での起用も古田監督の構想の中にはあるようで。城石も守備要員一本での起用になってしまう可能性もありますよ。


今週の週プレの「ミホちゃんねる」では未歩さんのファッションと体のお手入れの話が書かれていて、まつ毛パーマ初体験は意外な感じがしましたよ。未歩さんの場合は、そんなことしなくても十分カワイイですけどね。まつ毛パーマって髪を切るのと同様に、ある一定期間したらまたやってもらわなくてはいけないんですよね。(聞いた所によると) プチ整形の部類に入らないのでは??