新選手会長、新主将決定!


昨日のライオンズ・春季キャンプ壮行会(私は行けず・・・)で、


新選手会長に松坂大輔投手、新主将に赤田将吾外野手が就任!!


という発表があった。ダイスケ(松坂)は昨年、ライオンズ選手会の副会長を務めていたから、可能性は高いのではないかと思っていた。驚いたのは、ショウゴ(赤田)のキャプテン指名だった。伊東監督から発表があったようだけど、なぜ彼なのかいまだによく分からない (適任でないと言っているわけではない)。2人は同期入団で、ダイスケ(横浜高卒)がドラ1、ショウゴ(日南学園高卒)がドラ2だった。チーム構成が年を追うごとにどんどん若返る中、プロ入り8年目で若手から中堅の世代へ入りつつある同級生コンビにチームを引っ張ってもらいたいということなのか。
ダイスケにはこれまで同様にエースとして投手陣を引っ張ってもらいたい。ショウゴには、センターのレギュラーポジションを確実なものにした上で、走攻守全ての面で「光るプレー」(某番組のパクリではありませんが)を見せて欲しい。


ついに、俺と同級生が選手会長、キャプテンをやる時代が来てしまったか・・・ 
昨年終盤のとある試合で、スタメン野手9人のうち4人が自分と同い年あるいは年下という試合があった。その時の先発投手がダイスケで、俺と同い年。毎年、チームのレギュラーメンバーが少しずつ若返っていくのをみると、自分が着実に年齢を重ねていくのを痛感してしまうな。


選手会長、キャプテンが同級生ということで、今まで以上に球場では気合入れて応援しようと思っていたら、昨日、所さんの学校では教えてくれないそこんトコロで、「カラオケで高得点を出す方法」についてやっていた。腹から声を出せるようにするためのトレーニングをやった上で、実際に歌う時には、ビブラート(声をのばす時に微妙に震わせる歌唱テクニック)を使うといいらしいということがわかった。今年こそ、シーズンが始まる前にきちんとボイトレやって、1試合確実に耐えられるような発声法を身につけておきたい。そして、球場でコール、応援歌を歌う時はビブラート (笑)
石焼き芋に関する質問のコーナーでは、未歩さんが焼き芋屋さんのおじさんのような格好をして歌いながら出てくるシーンがあったんだけど、あやうく無視されそうに・・・
やっぱり女性らしい衣裳じゃないと反応しないのか??(特に男性出演者の皆様)



メイドコスプレの未歩さんに比べると・・・??