本日のライオンズ戦(インボイスSEIBUドーム)結果

vs.北海道日本ハムファイターズ戦第15回戦 ライオンズ5勝10敗

西武ライオンズ 3−19 北海道日本ハムファイターズ
勝利投手:鎌倉5勝4敗 敗戦投手:三井2敗

本塁打
(ラ)栗山7号ソロ(鎌倉)、フェルナンデス18号ソロ(ナイト)
(フ)セギノール25号3ラン、小笠原29号3ラン(三井)、金子2号ソロ(大沼)、稲葉12号ソロ(森)

今季ワーストタイの19失点。勝った、負けたとかいう次元で語れねぇよ、こんな試合は。自宅にいたので、ヤケ酒ではなく、ヤケ食いもどきをやってしまった。家でヤケ酒しとったら怒られるのよ。球場だったら間違いなく飲んだくれてただろうけどな。
敢えて収穫を見つけるとすれば、今日から1軍復帰した栗山が初回の先頭打者で本塁打を打ち、その後も2安打を重ねて猛打賞だったことと、小野寺が中盤の3イニングを完璧に抑えたことの2つだけ。ピッチャーも、最終回のシンジ(森)が15点ビハインドで本塁打を打たれてしまったのは同情の余地があるけど、あとの失点は最悪や。7回なんか押し出し四球2連発に走者一掃の3塁打やろ。誰とは書かへんけどな。スコア見れば一発でわかる。多摩川の河川敷かどっかで遊び半分に草野球やっとるのとちがうんや。立派にお客さんからぎょうさん金とっとる。ライオンズファンを呆れさせるような投球しやがって。今日見に行ったお客さんには、自分の給料から入場料返還せなあかん。俺も球場見に行っとったら、
「○○、テメエは○○プ●●スホテ●の便所掃除でもやってりゃ十分なんだよ、この野郎!」 (伏せ字はご想像におまかせします)
ってヤジってただろうな。このヤジは昨年所沢でぶち切れて一度だけ飛ばしたことがあるんだけどさ。
試合のこと思い出して書いとると、キーボードぶっ壊してまうかもしれんから、この辺でおしまい。ハムも今日これだけ点とったら、明日はもうおかわりいらんやろ。ダイスケが完封だな、明日は。