塾高、5回戦へ進出

塾高が1つの山を越えました。4回戦、高校野球の名門・横浜高校と対戦し、2−1で辛くも勝利し、5回戦へコマを進めました。2回にスクイズ、4回にはエースの中林が中越え適時2塁打を放って、計2得点。横浜の攻撃を最終回の本塁打による1点のみに抑えて勝利しました。今日の試合には、昨夏の甲子園戦士でプロ入りした2人、涌井(ライオンズ)と石川(ベイスターズ)も観戦に訪れていたようです。
トーナメント表を見た瞬間、4回戦が最初の山だなぁと思っていたのですが、何とか越えました。シード校は春の県大会の成績をもとに決められます。たまたまその時に早々に敗退してシード校にはなっていませんでしたが、夏にはきっちりしたチームに仕上げてくるであろうと思っていた横浜高校とは予想通りの接戦になりました。昨秋の県大会での対戦に続いて1点差の試合でした。今日の勝利が塾高にとって今後の試合へ向けての自信になるといいのですが。勝ち進んで、準決・決勝までいくと相当タフな試合になると思われますからね。
5回戦は茅ヶ崎高校との対戦。23日(土)の第1試合@保土ヶ谷球場です。保土ヶ谷での試合なので、TVKで中継があります。もちろん見て應援します。今日の大和引地台球場第1試合は観客で溢れかえっていたようですが、明後日の保土ヶ谷も左半分or右半分はかなり凄そうです。
そして5回戦を突破して、24日(日)の準々決勝へ進出できた際には、僕もハマスタ(横浜スタジアム)へ應援に行きます。まだ県大会なので應援席へは乱入しません。バックネット裏あたりで静か??に應援します。大学野球での應援に使うチアスティックは持参するつもりですが。

今日の試合に関する記事はこちらに掲載されています。

                                                                  • -

塾高のこれまでの勝ち上がりを、試合結果のみ掲載します。

  • <1回戦> 第1シード校のため、試合はなし。2回戦から登場。
  • <2回戦> 7月17日(日)@相模原球場

   慶應義塾 17−0 新磯 (5回コールド)

   慶應義塾 8−1 山手学院 (7回コールド)