本日のライオンズ戦(千葉マリンスタジアム)結果

vs.千葉ロッテマリーンズ戦第9回戦 ライオンズ3勝6敗

千葉ロッテマリーンズ 2−5 西武ライオンズ
勝利投手:松坂6勝9敗(無四球完投) 敗戦投手:小林宏9勝4敗
本塁打
(ラ)和田14号2ラン(小林宏)

前回の先発登板後に、マスコミに対してライオンズの守備に関して苦言を呈したダイスケ(松坂)が、今日は比較的テンポ良い投球を披露した。無四球の完投というのが素晴らしい。被安打は11と多かったが、粘り強い投球で2失点の完投。いつも今日のような投球をすれば、必ずそれなりの援護点がもらえるはずだ。
攻撃面では、昨日結果が出なかったクリーンアップの3人がいずれも打点をあげた。ベンちゃん(和田)とカブレラは3安打猛打賞、マヨ(フェルナンデス)も2安打。今日のような点の取り方が理想に近いのではないか。
この3連戦が始まる前、連敗が続いていたこともあり非常に心配していたのだが、マリーンズ相手に敵地・マリンスタジアムで勝ち越した。西口、ダイスケとエース級の2人で上位チームを倒したことで、遅ればせながら勢いが出てくるのではないか。この2人には、来週のホークス戦(所沢)でも好投を期待したい。
明日からはゲーム差がない状態でバファローズとの3連戦。ロードが続き、ライオンズにとっては酷な日程ではあるが、今日までの3連戦で勝ち越した勢いで乗り切ってもらいたい。3位争いを共にする相手だけに、3連戦の負け越しは絶対に許されない。まずは明日。帆足で確実に白星を手にしたい。