本日のライオンズ戦(インボイスSEIBUドーム)結果

vs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦第4回戦 ライオンズ2勝2敗

西武ライオンズ 5−3 東北楽天ゴールデンイーグルス

勝利投手:帆足2勝 セーブ:豊田2勝4S 敗戦投手:一場2敗

本塁打
(ラ)細川2号ソロ、フェルナンデス4号3ラン(一場)
(イ)礒部4号ソロ(帆足)

ようやく連敗が止まった。一番安定感のある投手が先発する試合でようやく。
今日は3回裏から聴き始めたのだが、聴き始め直後に栗山とショウゴ(赤田)の連打にホセ(フェルナンデス)の3ランが飛び出した。(実はその前にyahoo!プロ野球速報を最新情報に更新した瞬間に、偶然細川の同点弾が飛び出していた) 3点差をつけた所までは良かったが、その後畳み掛けるように追加点が取れると良かったのだが。6回、無死2塁のチャンスで無得点に終わった場面などを見ると、チーム全体での調子は本調子からは程遠いという印象。
最終回にはカブレラの無意味な失策であわや!という展開になってしまったが、何はともあれ勝てて良かった。今回は2連戦ということで、明日勝つことで意味のあるものになると思う。週末の大一番(ホークス戦)へ勢いをつけるためにも、タカシ(石井貴)さんの好投と、繋がりの戻った打線を見たい。

p.s. 今日ラジオを聴き始めた瞬間、「球音を楽しむ日なんて今年あったっけ?」と思った。鳴り物応援がなかったのだ。その時は事情が全く分からなかったのだが、試合後に関東応連掲示板を確認した所、管理人様による事情説明がなされていた。(憶測も飛んでいたようだが) 僕自身、今日は現場に居合わせたわけではなく、100%事実としての情報を得ているわけでもないので、今回の件に関しては意見を述べることは控えさせて頂きます。