本日のライオンズ戦(札幌ドーム)結果 


vs.北海道日本ハムファイターズ戦第16回戦 ライオンズ11勝5敗


北海道日本ハムファイターズ 1―2 西武ライオンズ


勝ち投手:松坂12勝4敗 敗戦投手:八木9勝7敗


本塁打
(フ)セギノール15号ソロ(松坂)


今日のダイスケ(松坂)は久々に出来が良かった。セギノールに打たれた本塁打はど真ん中にストレートがいってしまい、完全な失投だったが、それ以外は打たれそうな球は殆どなかった。セギノール本塁打を打たれた直後、守備にやや足を引っ張られそうになった場面があったが、冷静によく切り抜けたと思う。


打線はチャンスでなかなか点が取れない。初回に満塁のチャンスを作った時に、1点でも2点でも先に点をとって、相手にプレッシャーをかけていかないと。ベンちゃん(和田)は復調傾向かなと思っていたが、4回と9回の2度のチャンスで打てなかった。チャンスで打って打点がどんどん稼げるような状態になってはじめて、完全復調といえるのでは。


札幌で1勝1敗は御の字。明日のホークス戦次第で、ゲーム差なしあるいは1ゲーム差でホークスと直接対決3連戦を迎える。週末3連戦は最低でも2勝1敗以上で、ゲーム差を自力で離しておきたい。


p.s. 8月18日、19日の戦評は都合により休みます。(後日、結果のみ掲載)